リフォーム・リノベーション・新築・不動産の教科書

リフォーム、リノベーション、新築、不動産など住宅業界ならではの「謎」を解説します。不動産兼建築のプロだからわかる「裏側」と「本音」を一般の方になるべく丁寧にわかりやすく説明することで、住宅取得に失敗する方を一人でも救いたいと思っています

2016-11-03から1日間の記事一覧

乃木坂46橋本奈々未さんに伝えたい!家は買った後に1000万円近くリフォームがかかるのでまだアイドルを止めてはいけない

アイドルの乃木坂46の橋本奈々未さんが、お金が稼げたからアイドルグループを卒業するというニュースが話題になっていました。両親に家を買うことができたから、ということがアイドルをやめる理由の一つとのことでしたが、実は家というものは買った後こそ、…

住宅ローンを借りている本人死んだら返済はどうなる?団体信用生命保険について紹介します

住宅ローンを借りている人が、もし死亡したら、そのローンの返済はどうなるのでしょうか。そんな事について今日はご説明していきたいと思います。

中古マンションのリフォーム・リノベーションできる部分、できない場所とは?

今回は中古マンションをリフォーム・リノベーションしたいなと思っている方は多いかと思いますが、実はできる箇所できない箇所があるんです。今日はそれについてお話ししていきたいと思います。

新築マンションより中古マンションをおすすめする理由は「実際に物件見て決められること」

新築マンションと中古マンション、どちらにしようか悩まれている方も多いかと思います。それぞれメリットデメリットがありますが、私は中古マンションをおすすめします。その理由について紹介していきます。

二宮和也や登坂広臣が住んでた?芸能人に人気の中目黒アトラスタワーが2億3400万円で売りに出されてます。

芸能人がどんなマンションに住んでいるか調べていたところ、中目黒アトラスタワーというマンションが検索に多く引っかかりました。調べてみるとさまざまな芸能人が住んでいたらしいマンションとのことです。その中には嵐の二宮和也くんがという噂も。実際に…