読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リフォーム・リノベーション・新築・不動産の教科書

リフォーム、リノベーション、新築、不動産など住宅業界ならではの「謎」を解説します。不動産兼建築のプロだからわかる「裏側」と「本音」を一般の方になるべく丁寧にわかりやすく説明することで、住宅取得に失敗する方を一人でも救いたいと思っています

大阪でおすすめのリフォーム会社3選!年商30億円以上の大手業者を分析してみた

リフォーム リノベーション 業者選び
f:id:nazokaizin:20160705080556j:image

大阪でリフォームされたい方向けにおすすめのリフォーム会社を紹介していきます。おすすめといっても人によっていろいろな基準がありますので、リフォーム専門店で、かつ売上が30億円以上ある大手に絞りました。

 

大阪のリフォーム専門店3選

 
大阪市内にはさまざまなリフォーム会社がありますが、頼んで安心なのは実績が豊富な専門店です。実績が豊富というのは、たくさんの工事を行っているということ。たくさんの工事を行えば売上があがりますから、売上が大きい会社はそういう意味で信頼できると思います。では3つの大阪のリフォーム会社大手を紹介していきます。
 

おすすめ1 ナサホーム

 
ナサホームは地元大阪のリフォーム専門店ですね。最近は名古屋までお店がありますので繁盛しているリフォーム専門店の一社です。
 
大阪駅前の阪急梅田ビルの中に本社があります。なかなかこの立地このクラスのショールームをもつのは普通のリフォーム店ではありえないです。
 
ナサホームは兵庫奈良にもお店があるんですね。
 
売上は2014年度で44億円とホームページにありますが、とんでもない規模ですね。普通の工務店だと5000万とかそこらですからね。
 
相見積もりの一社にナサホームを入れてみるのをおすすめします。
 

スポンサーリンク
 

おすすめ2 スペースアップ(CONY JAPAN)

 
スペースアップも大阪のリフォーム専門店ですね。会社名はcony Japanだそうですけど、リフォームのブランドはスペースアップです。
 
最近はキッチンとかトイレなどに特化した水回りリフォームの専門店、リフォーる、というお店を出してますね。トイレとかバスなどの水回りリフォームをするときは、この専門店に見積もりをとってもいいと思います。
 
専門店ということは物を安く仕入れている可能性があるので、他社よりやすい傾向にあります。
 
また水回りばっかり工事しているので、経験値が高い。工事は適当なリフォーム店に比べれば品質が高い思われます。
 
ちなみにリフォーム売上は57億円とのこと。人気企業といえるでしょうね。
 
ナサホーム、スペースアップは相見積もり候補ですね。
 

おすすめ3 アートリフォーム

 
アートリフォームもリフォーム専門店としては有名ですね。関西を飛び出して関東にまでお店を出してますね。
 
工事件数がホームページにでてますが、1年で5500件とのこと。とんでもない数です。
 
店舗は13拠点あって、社員数は155名とのこと。売上高は34億円ですね。
 
 
これだけの大きい会社なので安心感があるとと思います。見積もり候補におすすめですね。
 

売上が大きいリフォーム会社の特徴は

 
私は売上が小さい会社より大きい会社に頼んだ方がいいと思っています。その理由は①経験が豊富②多くの人に選ばれているという安心感があるためです。リフォーム業者選びの一つのポイントは売上。売上を気にして選んでみるのもポイントです。

スポンサーリンク