読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リフォーム・リノベーション・新築・不動産の教科書

リフォーム、リノベーション、新築、不動産など住宅業界ならではの「謎」を解説します。不動産兼建築のプロだからわかる「裏側」と「本音」を一般の方になるべく丁寧にわかりやすく説明することで、住宅取得に失敗する方を一人でも救いたいと思っています

壁に貼るだけの簡単DIYでおしゃれ部屋に!おすすめウォールステッカー5選

Rabbitgoo(ラビットグー) ウォールステッカー ブラックボード(44.5cm X 200cm)

部屋を手軽に、お金をかけずに模様替えしたいという方は多いかと思います。そんな方におすすめしたいのがウォールステッカーです。ウォールステッカーとは壁に貼るシールで、最近簡単に部屋をおしゃれにできると人気を集めています。そんなウォールステッカーの魅力とおすすめ商品を紹介していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク
 

ウォーステッカーはコスパ良いDIYリフォーム

 

ウォールステッカーは壁に貼って後からもはがせるシールです。壁紙をリフォームするより安くリフォームできる点が人気の理由です。

 

最近は種類がぐんと増えてきていて、DIYブームとともに人気を集めています。

 

ウォールステッカーのおすすめ商品は?

 

私がおすすめしたいウォールステッカーをいくつか紹介していきますね。

 

黒板になるウォールステッカー

Rabbitgoo(ラビットグー) ウォールステッカー ブラックボード(44.5cm X 200cm)

 

貼ればチョークで文字や絵が描けるようになります。お子さんがいる方には壁が遊び場になりますのでおすすめです!誕生日にはハッピーバースデーと書いたり、忘れ物が多い人はチョークでメモしておいたり、使い方は自由。塗料でも黒板塗料というものが流行っていてリノベーションで取り入れる人もいますが、こちらの方がコスト的に割安です。

 

↓商品ページにリンクしてます

 

 

 

部屋に植物・グリーンを取り入れる

【木漏れ日ステッカー】大きめサイズ ウォールステッカー ウォールペーパー シール ws-027

 

室内にグリーンを取り入れるこのステッカーも可愛らしいですね。リビングの大きい壁に使いたいです。特にリビングの壁が真っ白のビニールクロスの方にはおすすめしたいです。一面だけアクセントとしてこういうウォールステッカーを取り入れるだけで十分おしゃれな感じに仕上がります。

 

 

 

 

 

窓のない部屋にフェイク窓を作る

【ノーブランド品】【マイガーデンステッカー】ウォールステッカー ウォールペーパー シール

 

窓のステッカーもあります。もちろんフェイク(偽物)の窓ですが、あえて貼ることでちょっとユニークで、外に開かれた部屋に仕上がると思いませんか。窓がない部屋にあえてつけてみると気分も変わりますよ。

 

 

 

 

壁に巨大な時計を作ろう

Vktech手作り DIY 壁時計 ウォールクロック  ウォールステッカー  時計を壁面に自由自在に設置できます 部屋装飾 模様替えに  簡単 おしゃれ!

 

シールなら壁に大きな時計を作ることだってできます。実際こんな時計を買ったら大変ですが、シールなら貼るだけで簡単ですよね。シールの数字もフォントやサイズがいろいろあって楽しいですね。

 

 

 

 

テレビの背景をウォールステッカーでデコ

ウォールステッカー 花と蝶 テレビの背景 リビングに最適

テレビは毎日見ている方も多いと思いますが、その背景って味気なかったりしますよね。目線がよく行く場所だからこそ、ちょっとデコレーションすれば毎日の気分も変わりますよ。

 

 

 

 

スポンサーリンク
 

壁に写真フレームを

剥がせる フォトフレーム ウォール ステッカー 写真 壁紙 シール

写真のフレームをシールで作るのもありです。その枠の中に家族やお気に入りの写真を貼ってみるのもいいですね。海外だと壁に家族写真を貼りますが、本物のフレームって高いんですよね。シールでフェイクなフレームを作れば安上がりで、手軽でかわいい。おすすめです。

 

 

 

 

壁はDIYリフォームがおすすめ

 

日本の家の壁紙は白がほとんどです。味気ないそんな壁には、ウォールステッカーでリフォームするのがおすすめです。壁紙のリフォーム業者に頼まなくても今は自分で商品をかってDIYリフォームできます。節約して部屋をおしゃれにしたいなら、間違いなくおすすめです!

スポンサーリンク