リフォーム・リノベーション・新築・不動産の教科書

リフォーム、リノベーション、新築、不動産など住宅業界ならではの「謎」を解説します。不動産兼建築のプロだからわかる「裏側」と「本音」を一般の方になるべく丁寧にわかりやすく説明することで、住宅取得に失敗する方を一人でも救いたいと思っています

一戸建てを買うなら平家をおすすめしたい4の理由

f:id:nazokaizin:20161116221222p:plain

一戸建てを買おうかなと思っている方の中で、平家を選択肢に入れていない方は意外と多いと思いますが、実はメリットがいろいろあります。今回は平家のメリットを紹介していきます。

 

 

1 平家は価格が安い

 
平家は一階建ての住宅になります。同じ建坪であれば2階建てや3階建てより費用が抑えられます。コストを抑えたい方はおすすめです。
 

2 平家はバリアフリーで高齢者にも優しい

 
平家は階段を上がる必要がありません。高齢者になると自力で階段に登れなくなる方も非常に多い。転倒事故も多いのです。平家ならそのようなリスクがないので安心。バリアフリー設計です。高齢者が建て替える際にもおすすめですし、若い方でも将来困りたくない場合はおすすめです。
 

3 平家はちょうどいい大きさ

 
2階建てや3階建てにしたい方は多くの場合、広さや部屋数を求められます。子供が多かったり家族が多い方ですね。でももしそのような家族が少ない、二人暮らしや一人暮らしならばそこまで部屋数を増やす必要はありません。自分たちの家族にちょうどいい大きさであればわざわざ大きな家広い家を作る必要がありません。
 

4 平家は掃除がしやすい

 
部屋が多すぎる2階建て3回建ての家を買った方のお困りごとの多くは部屋の掃除が大変だということ。適度な大きさの平家なら掃除が大変ではなく、行き届きやすいです。

スポンサーリンク