読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リフォーム・リノベーション・新築・不動産の教科書

リフォーム、リノベーション、新築、不動産など住宅業界ならではの「謎」を解説します。不動産兼建築のプロだからわかる「裏側」と「本音」を一般の方になるべく丁寧にわかりやすく説明することで、住宅取得に失敗する方を一人でも救いたいと思っています

【おすすめ】ネット(通販)でリフォームが頼める超便利サイト5選【安い】

f:id:nazokaizin:20170202232047p:plain

最近はネットでもリフォームが気軽に頼めるようになってきているのをご存知ですか?商品だけでなく取り付けてくれる職人まで手配してくれるので、よくわからない地元の工務店やリフォーム店よりも便利だったりします。しかも安い。今回はリフォームを依頼できるおすすめのサイトを紹介していきます。

 

スポンサーリンク
 

 

1 壁紙のリフォームなら「リノコ」がおすすめ

 

まず一つ目はリノコです。

www.renoco.jp

 

ゲーム会社のグリー(Gree)ってありますよね。あの会社のグループ会社のセカイエっていう会社があるんですが、そこが「リノコ」を運営しています。

 

IT系の企業が運営しているので、リフォームとは畑違いの会社ですが、ネットに出ている記事によれば全国のリフォーム・リノベーションの業者500社以上と提携しているようです。

 

リノコを見てもらうとめちゃくちゃ商品が並んでます。キッチンとかトイレとかなんでもネットで買えます。好きな商品を選べば、そのまま見積もりが出ます。基本ネットに出ている価格が見積もり価格になっているのでわかりやすいです。普通は業者に家に来てもらって見積もりを作りますからね。

 

しかも工事付きなのでネットで注文すると職人が家に来てくれます。特に問題なければそのままリフォーム工事に入ります。便利ですね。中でも壁紙の種類が豊富で安い。

 

2 ガスコンロやIH、給湯器の交換ならジュプロ

 

ジュプロというサイトはご存知ですか。

www.rakuten.co.jp

 

特にガスコンロとIHクッキングヒーター、そして給湯器が安いです。リノコと同じく工事付きでも依頼できますので便利です。楽天に出店しているのですが、レビューが好評価ばかりで安心感があります。特に安くて早いというのが満足しているポイントのようです。

 

3 お風呂(ユニットバス)ならリリパ

 

お風呂のネット通販サイトもあります。それがリリパです。リリパのサイトではユニットバスばかり売られています。

rerepa.jp

 

TOTOのサザナ、ザ・クラッソ、リクシルのスパージュ、リシェルももちろん売ってます。ほぼ毎日ユニットバスのリフォーム事例が更新されており、通販でお風呂のリフォームを頼む方が多いような気がします。ここも工事付きですね。

 

スポンサーリンク
 

4 トイレならサンリフレプラザ

 

トイレの施工実績ナンバーワンと自信満々の告知をしているのが、サンリフレプラザというサイトです。

www.sunrefre.jp

 

1998年からやっているようです。トイレのネット販売に限れば1位なのかもしれません。確かにトイレはどれも安いので、リフォームしたい方はおすすめです。

 

工事代込みなので、職人さんが取り付けまでやってくれます。

 

5 大手に頼みたいならアマゾン(amazon)

 

amazonもリフォームを販売してます。工事付きですね。

 

 

アマゾンは得意分野はなく、むしろあらゆるリフォームを取り扱っています。商品の詳細を見ると、積水ハウスとか大和ハウスとか大手ハウスメーカーの名前が出て来ます。このような大手企業がamazonに出品という形で販売を行っているんですね。

 

それなら直接大手に頼んだ方が安いような気がしますが、ネットでも買えるということでしょう。大手が出品してるので価格は高いような気がします。

 

ネットでリフォームを頼む際の注意点

 

紹介して来たサイトはどれも工事付きなので、地元に頼みたい業者がない、あるけど高い、という時に利用するのがいいと思います。

 

特におすすめはまず業者に見積もってみて、それをネットの価格と比較して見ることです。どうしても価格重視という方にはこのネットとリアルの見積もりを比較するのが最適な方法です。

 

スポンサーリンク