読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リフォーム・リノベーション・新築・不動産の教科書

リフォーム、リノベーション、新築、不動産など住宅業界ならではの「謎」を解説します。不動産兼建築のプロだからわかる「裏側」と「本音」を一般の方になるべく丁寧にわかりやすく説明することで、住宅取得に失敗する方を一人でも救いたいと思っています

【SOMPO】フレッシュハウスの評判・口コミを徹底的に調べてみた結果【神奈川リフォーム業者】

業者選び 中古戸建て 中古マンション リフォーム リノベーション

f:id:nazokaizin:20170223215244p:plain

フレッシュハウスにリフォームを頼もうかなと考えている方も多いと思います。特に神奈川県では有名な会社ですからね。フレッシュハウスって頼んで安心な業者なのか、企業分析と口コミ、評判を紹介していこうと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

フレッシュハウスの売上はなんと66億円

 

フレッシュハウスの企業規模からみていきましょう。ホームページには66億円と出ています。一般的な街場のリフォーム店はせいぜい1億円の年商ですから、いかに巨大な起業家がわかると思います。フレッシュハウスはリフォームこ大手企業と言えます。特に地元神奈川県では実績とも売上ともナンバーワンレベルにあるでしょう。

 

社員数は309名、だけど建築士は少ない?

 

大企業なので社員数もめちゃくちゃ多いです。300名超え。圧倒的です。ただウェブサイトに出てる情報だと一級建築士二級建築士は合わせて40名程度なので、やや少ないかなという感じですね。大半が営業マンだと思います。

 

スポンサーリンク
 

貸借対照表に現金預金が10億円と記載

 

貸借対照表という企業の資産や負債がわかる表をホームページに載せています。リフォーム会社では珍しいかもしれません。みてみると現金預金が10億円あり、純資産は6億円ほどあるようです。黒字経営でしっかり儲かっている会社ですね。赤字の会社に頼むと大変です。倒産したりすればリフォーム工事はストップしお金が戻らないかもしれません。

 

このように会社の経営状況をしっかり示していることは、安心な会社ですよというPRでありますが、リフォームを頼みたい人に信用して欲しいというあらわれなのかもしれません。隠している会社がほとんどですから、私はすごくいいと思います。好感が持てます。赤字の会社なのに目一杯工事を請け負っちゃう会社に頼んでしまうと悲惨です。

 

SOMPOホールディングスグループであることはかなり安心

 

正直リフォーム フレッシュハウス 評判みたいな感じで調べるとネット上に口コミ評判はいろいろ出ているんですが、企業規模としては信用できます。なんと保険のSONPOホールディングスグループなんです。超大手企業の保険会社が親会社なので、これはそこらのリフォーム店や工務店とはまったくもって次元が違う信用力があります。ネット上ではいろいろ書かれていますが、企業の信用度としては高いと言わざるをえません。

 

実績が豊富、これは認めざるを得ない

 

ホールディングスグループになったのはここ最近ですね。元々リフォーム専門店として20年以上やってきているようで、工事の実績は10万件以上と、その実績は確かにそこらの会社よりも豊富。期待できるのは価格の安さ。

 

チラシがネットから見れるので要チェック

 

チラシがネットから見れますが安売りを打ち出してます。2月は7割オフとかすごいですね。大量の工事を手がけているのでキッチンとかシステムバスとかトイレとか設備の仕入れは割安な可能性があります。また小さな金額の工事も積極的なので、気軽に頼みやすいかもしれません。リフォーム業者をどこにしようかなと思っている方は相見積もりの一社に選んでもいいと思いますよ。

スポンサーリンク