リフォーム・リノベーション・新築・不動産の教科書

リフォーム、リノベーション、新築、不動産など住宅業界ならではの「謎」を解説します。不動産兼建築のプロだからわかる「裏側」と「本音」を一般の方になるべく丁寧にわかりやすく説明することで、住宅取得に失敗する方を一人でも救いたいと思っています

TOTO最高級トイレ「ネオレストNX」の口コミ評判は?価格は妥当か?まとめてみました

f:id:nazokaizin:20170703220030j:plain

トイレの国内最有力メーカーのTOTOさんから、最新のトイレ「ネオレストNX」が発売されると発表されました。
 
みてくださいこの写真、これまでにない斬新なデザインですよね。実際に私も見てみましたが、思っていた以上に心が踊るトイレでした。これは欲しい。
 
テレ東の経済ニュースでも紹介されていたようで、ツイッターなどでも多少話題になっていたようです。トイレの新商品が話題になることってほとんどありませんが。ではどんな評判だったのでしょうか?ネット上の口コミをまとめてみました。また最後に価格に対して買いか否か、私なりの意見も紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク
 

 

ネオレストNXの卵型がおしゃれ

f:id:nazokaizin:20170703220111j:plain

 
評判で多いのはやはりその形ですね。卵型がというのでしょうか、丸みを帯びたこのデザインが最大の特徴です。
 
TOTOのトイレは形状が直線的な角ばったラインが多いのですが今回はそれがない。曲線で構成されたこの形は世界のトイレと比べてみても明らかに異質で、私は美しいと思います。
 
ネットでは「TOTOの卵型トイレがオシャレ」という声が多く、実際にショールームに行った人は「丸いフォルムの中に座ると、ハンギングチェアに座ったような、たまごの中に包まれたような気持ちになるから不思議」と言っていました。
 
包まれる感じ、というのはこれまでトイレにない新しい快適さですね。
 

オブジェのような、それだけでトイレが特別な空間になる

f:id:nazokaizin:20170703220145j:plain

この丸み、横から見ても裏から見ても、すごく滑らかで綺麗なんですよね。このトイレ、その存在感だけでトイレ空間が一気に特別な贅沢な空間に変わります。
 
TOTOはネオレストNXのレイアウトイメージの写真を発表しているのですが、これがまた本当に素晴らしいです。
 

スポンサーリンク
 

蓋は陶器ではないが陶器のような滑らかさ

 
本体は陶器です。が蓋はそうではありません。陶器だと重くなりますからね。でも陶器のような仕上げ塗装をしているため本体との一体感があります。私は違和感はありませんでした。
 

気になる価格は57万円

f:id:nazokaizin:20170703220227j:plain

多分私と同じく欲しいと思った人はいると思います。特に中古住宅を買ってリノベーションしようと思ってる人や新築を建てようとしている人ですかね。最高だと思います。
 
ただ唯一のネックは価格かなと。57万円、けっこうします。TOTOのピュアレストであれば商品代は5万円〜でいけるリフォーム会社もあります。10倍ですね。ただネオレストシリーズのいいものだと20万円そこらはしますので、2〜3倍。それでも高いですかね。
 

トイレの質を高めればQOLが上がる

 
まず間違いなく毎日トイレを使わない人はいないでしょう。ですからそこにお金を投資すれば毎日の生活のQOL(クオリティオブライフ=生活の質)が上がることは間違いありません。ちょっと高いけれど毎日のトイレがワクワクする、これが57万円、高いと考えるか安いと考えるか。高いですかねwでも私は次のトイレリフォームでは買いますし、お客さんにも提案していこうと思っています。
 

スポンサーリンク