リフォーム・リノベーション・新築・不動産の教科書

リフォーム、リノベーション、新築、不動産など住宅業界ならではの「謎」を解説します。不動産兼建築のプロだからわかる「裏側」と「本音」を一般の方になるべく丁寧にわかりやすく説明することで、住宅取得に失敗する方を一人でも救いたいと思っています

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大和ハウスの新築一戸建ての価格・評判は?実は10年目点検のリフォームにお金が結構かかるのでご注意を

大和ハウスで新築一戸建てを買おうと考えている方も多いかと思います。価格はいくらだろう、と思う方も多いと思いますが、実は買ったとにもかなりお金がかかります。というのは大和ハウスは建てた後のアフターメンテナンスで、リフォームを提案してくるから…

飯田産業の実態は?評判・口コミ・坪単価を決算書を使って徹底的に調べてみた!新築戸建て購入を決める前に知っておくべきこと

家を買おうとしている方で飯田産業で買おうかなと考えている人も多いかと思います。飯田産業は日本でトップレベルの数の分譲住宅作っている会社ですから、知っていて損はありません。ただネットで評判を検索すると、あまり良い評判は聞こえて来ませんね。実…

ハウスメーカー(住宅会社)に就職して後悔したこと5選!営業職への転職の際に注意すべきポイント

ハウスメーカー(住宅会社)に就職しようかなと思っている方も多いかと思います。今日は実際に就職して後悔したことについて紹介していきたいと思います。

大和ハウスのリフォームは高すぎる?外壁塗装などの価格・口コミ評判を徹底的に調べてみた

大和ハウス工業で新築を建てられた方は、定期的にリフォームの営業がくると思います。これについて家の持ち主さんは「大和ハウスのリフォームって他のリフォーム店に比べて高いの安いの?」と思われる方がほとんどかと思います。今回は価格や口コミ評判を調…

リフォーム費用の相場を知る方法3選!「詐欺や悪徳業者の見積もりにだまされました」

リフォームをしようと思っているけど、いったい費用ってどれくらいかかるの?と思う方も多いかと思います。実際にリフォーム業者の中には悪質な業者もいて詐欺や悪徳業者の見積もりにだまされました」となげく方も多くいます。今回は価格相場を知る方法につ…

一条工務店の口コミ・評判・坪単価を徹底的に調べてみた!平均坪単価は70万円?

新築を建てられるかたで、一条工務店にしようかな、と思われている方も多いかと思います。一条工務店の口コミ・評判・坪単価を徹底的に調べてみてみましたので紹介します。

積水ハウスなどハウスメーカーの評判は?リフォーム・定期点検の費用がバカ高すぎだって知ってる?

積水ハウスや住友林業などのハウスメーカーで家を建てようかなと思っている方は多いと思います。でもどのハウスメーカーにしようか、と選び方で迷う方も多いと思います。でもはっきり言います。ハウスメーカーは買ったあとのメンテナンス費用が馬鹿高いです…

タマホームの注文住宅の坪単価は44万円?決算書や口コミ・評判を徹底的に調べてみた結果

これから家を建てようと思っている方で、タマホームにしようかな、と考えている方もいると思います。今回はハウスメーカーの一社である、タマホームの家の坪単価や口コミ・評判を調べてみました。

家を売りたい時に買取業者に買い取ってもらうのと不動産会社に仲介してもらうのではどっちがお得か徹底解説します【売却のコツ】

今住んでいるを売りたい、実家を売りたい、そんな時に取る手段は大きく二つあります。今回は家を売りたい時に買取業者に買い取ってもらうのと不動産会社に仲介してもらうのではどっちがお得か徹底解説します。